会社の書類管理に活用「請求書管理簿」個人・企業どちらでも使える経理書類をダウンロードでご利用いただけます。A4縦型、一覧表の様式となりExcel・Wordでパソ

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会社の書類管理に活用「請求書管理簿」個人・企業どちらでも使える経理書類をダウンロードでご利用いただけます。A4縦型、一覧表の様式となりExcel・Wordでパソコン作成やペーパーレス化、保管も可能となっております。印刷して手書き作成もできます。

請求書管理簿のフォーマットです。請求書管理簿は企業や店舗、個人事業主などが、取引先への商品やサービスの提供に対して、発行した請求書の情報を整理・管理するための帳簿のことです。

本請求書管理簿には、一般的によく見られる内容の、請求書番号、発行日、支払期限、顧客名、金額、支払状況を記載する項目としても受けており、月ごとの単位で管理します。請求書の発行状況や未回収金の把握が一目でできるので、キャッシュフローの管理や取引先との円滑なコミュニケーションに役立てせることが出来ます。

請求書管理簿を適切に更新・活用することは経営基本的な部分でもあるので、しっかりと管理するように心がけてください。

・Excel・Word・PDF・JPG
・A4サイズで印刷

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