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書き方がわかりやすい!Excel・Wordで簡単パソコン作成「退職届添え状」シンプルで使いやすい書類テンプレートで、例文をそのまま使用して作成も可能となりPDF・JPGデータをプリントし手書きでもご使用いただけます。
退職届添え状とは、社内外でお世話になった人たちに退職することを知らせる礼状になります。退職届に添え状を同封するのはマナーです。退職届に添え状が必要な理由は主に3つあります。
・挨拶状の代わりの役割を果たすため
・同封書類の中身を知らせる手段とするため
・補足事項の説明手段とするため
退職届の書類で書ききれなかった内容を、添え状を使って補足することも可能です。退職届添え状には下記の項目を記載します。
①提出日
②宛先(会社名、社長)
③提出者名
④本文(退職届を送付した旨)
⑤同封資料について
・Excel・Word・PDF・JPG
・A4サイズで印刷
NO:sim00388